Daisy's Dialy

育児のちショッピング、時々放射脳なママBlog

育児グッズ 不要だった編

マタニティライフの楽しみのひとつ。
出産グッズの準備。


小さな赤ちゃんの肌着を見てはニヤニヤ。

ベビーカーや布団はイマイチ実感がわかず

どれ買ったらいいんだよ状態。


そこで・・・買ったけど
いわゆる赤ちゃん期を終えて(まだ2歳だけど)
これはいらなかったなーと思うもの第1位!?



おむつ専用のゴミ箱。



安くて人気のアップリカ社の
「におわなくてポイ」



値段が安くて飛びついたのだけれど
このゴミ箱、専用のカセットが必要。

 

 

ビニールのカセット1個に800円!?
いくら長いとはいえ高すぎる。。。
確かに閉めてると臭わないけど
蓋開けると臭いし。



なので本体はそこそこするんですが
市販の袋をセットできるタイプの方が
「ややオススメ」です。

 

DiaperChamp ダイパーチャンプ (Diaper Champ)

ピジョン らくらくおむつポットン 片手でポイ

Ubbi / ウッビィ インテリアオムツペール

 

 

 なぜ「ややオススメ」なのか。


「やや」



45Lの袋セットして
おむつがいっぱいになったら
ママ(女性)には重たすぎる・・・

 

おむつって水分たくさん吸収するから

それなりに重いのです。



30Lでもどうかな。
やや重?


なので小さなスーパーのビニール袋に
1日分入れては捨てに行くっていう方が
私はいろんな面で優しい気がするのでした。



ちなみに我が家は1歳半で
「におわなくてポイ」は捨てました。

 


マンション住まいで
いつでもごみ捨てOKだったら
正直いらないかもです。はい。