Daisy's Dialy

育児のちショッピング、時々放射脳なママBlog

OKフード-牛乳&乳製品編-

我が家のOKフードのご紹介。
牛乳&乳製品編。

 

f:id:daisy-rabbit:20140307115546j:plain




あまり関東圏の牛乳は飲ませていない我が家。
原発事故以来、チェルノブイリでは牛乳の汚染が原因で
その後多くの子供たちが内部被爆に苦しむ結果となった
という話の記憶があったため、子供は牛乳の消費量も多いし
できるだけ汚染されている可能性のある牛乳は飲ませたくないという親心。


ただ豆乳がどうしても苦手な私・・・。


成●石井で「白バラ(大山・鳥取)牛乳」を買っております。
甘くて美味しいので、娘の飲みっぷりも全然違います(笑)
少々お高いですが安心でかつ美味しい。

 

f:id:daisy-rabbit:20140307115149j:plain


さらに娘さんが便秘っこなので
ヨーグルトなどの乳製品も気になるところ。
乳がん予防にもいいとどこかで読んだのもあり
久しぶりに「ヤクルト」を愛飲することに。


これも製造工場の仕入れが店舗によって違うことに気づきました。


近所のスーパーは「千葉」
成●石井は「愛知」


見てしまったからには後者を買うよね。
製造工場なら関係ないのでは?と思う方もいらっしゃるかと思いますが
やはり機材を洗う水や大気が少しでもベクれてないものを選びたいわけです。


娘とよく行く近所のスーパーで
商品を手にとってそんなチェックをしておりますと
娘もいろんなものが目にとまるもので



「あれ欲しい」



と指差したのがオハヨーの飲むヨーグルト。

 

f:id:daisy-rabbit:20140307115209j:plain


「欲しい」と言われると手にとらないとわめくわけで
もう工場とか気にしてられず、
仕方がないので買ってしまうこともあるのですが
娘もついに洗脳されたのか(まだ2歳なのであるわけないけど)
感動的なことに「岡山」でした。


オハヨー乳業さんは岡山の企業なので商品全般的に安心なのと
以下HPでも素材について記載していますので
かなり安心度が高い企業さまです。


--------------------------------------------------------------------------------
オハヨー乳業では岡山県熊本県といった日本有数のジャージー牛飼養県の酪農家の皆さんから
この希少な牛乳を調達することで、『ジャージー牛乳ソフト』などの
アイスクリームやデザートの商品でジャージー乳を使用した商品を製造しております。
--------------------------------------------------------------------------------


決してまわしものではございません。


と今回はオハヨーさん推しとなってしまいましたが
「白バラ牛乳」がイチオシです(笑)
ん?いや、成城石井さんをオススメしたいです。
卵も西の産地のものを置いています。また後日紹介したいと思います。

 

決してまわしものではございませんー