Daisy's Dialy

育児のちショッピング、時々放射脳なママBlog

勤務地というネック


毎日おばあちゃんだった娘のお迎え。


ぎりぎりのところで間に合わないお迎えに
勤務時間の変更で
週に一度お迎えに行けるようになった。


迎えに行くと私の手をひいて先生やお友達をまわり
「ね~♪ママだよ~」とお迎えがママだったアピール。

 


今までみんながお迎えママのところ
おばあちゃんで我慢してたんだなぁ・・・


それから「ぜ~んぶマーマ!!」と言うようになり
毎日おやつ付の延長申請。


職場や仕事に不満はないし
むしろママさんがたくさん働く会社で
安心してかつみなさまに感謝しつつ働けているけれど、
復帰してから勤務地に関して悩みは絶えない。


あと15分早ければ間に合うお迎え。
けれどそれも時短勤務での話。

 

通勤時間に往復で約2時間ちょっと。

地元で働くべきか。


36歳子持ちの女性(しかもシングル)が
転職活動するのも実際難しい話だろうけど
いずれくる小学生問題も含め
また、親の更なる高齢化も考えると
なるべく早く自分の生き方、働き方というものを
真剣に見つめなおさないといけない気がします。